『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『もう、2年か。。』
今日もまた、どこにも出かけなかったな・・・

明日は気分転換にどこかに 出かけるか。

こんなに寒い時期だったかなーって思うんだけど、
おととしの2月、人生で初めての入院&手術を体験したのだった。
あれから もう2年なのか と思うと
時が経つのは早いねーって感じる。。

☆愛の一票を☆両方押して☆

more…
【2008/01/21 16:50】 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『自分にあった先生をつかまえよう!』
おはよ!
今朝はちょっと早い時間帯に更新。

昨日少し飲んでしまいまして・・・
いつもより目覚めが早くなっちゃった(汗)

今日のお題ですが、
最近 ほんとに 子宮内膜症の人って多いんだなぁって思う。
多分、私がそうだから、色々耳に入って来るんだろうけど・・・
単純にその数が多いのではないかと思っている。

つい昨日も「友達が内膜症で病院探してる」って話を聞いてね。
勿論 私が内膜症だって事を知ってるから の話なわけだけど・・・
今 通ってる病院の先生の治療方法に疑問を感じるって。。
そんなような内容だった。

私の場合はいい医師に最初から出会えて 本当にラッキーだったなぁって思うよ。
確かにその先生が いい医師 か否かを素人が判断するのは危険だけど、
自分にあっているかどうかは大切な事だと思う。

子宮内膜症は治療とか方法とか勿論だけど、
それよりもこの病気とどう付き合っていくか という考え方が必要になるのかな?
という気がする。
閉経までずっと抱えていかなきゃいけない問題だからなぁ。。
その期間どう病気を抑えていけばいいのか、方法も様々だろうし、
それを医師と相談しながら
結局は自分が判断する部分が多いんじゃないかと思う。

自分が納得できる様な治療プランを提供してくれる先生が
いい医師なのかな、と思ったり。
(専門分野なんだから、知識であったり技術であったり が優れているっていうのは当然という前提があっての事だけどね。)
やっぱりずーっと長い期間だもん、
医師との相性って大事じゃないかな。

今の時代は セカンドオピニオンも当り前だし
納得できないのであれば
病院をかえてみてもいいし。
ただ、いい先生に出会えるかどうか っていうのは
難しいけどね。
別に命に関わる病気じゃないけど、病気と闘う時って心の支えが必要だと思う。
先生の言葉っていうのも すごく心の支えになる。

だから もし悩んでるなら
自分でいい先生を探して、つかまえて
ずっと付き合ってもらえばいいのだ!

何か今日も長くなっちゃって ごめん。
しかも支離滅裂・・・最後まで読んでくれてありがと。

さぁて これから掃除でもします。
じゃ、またね。

☆愛の一票を☆両方押して☆
【2007/06/22 08:39】 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『おはよ♪』
いやぁ、こんなに毎日更新しちゃっていいのかな?
いいよね?

もう辞めるって決めた時から、このブログの存在も
ちらほら 会社の人に教えちゃってる私・・・
微妙に書きづらさを感じながらも ある意味開き直りで
色々書いちゃおうって思ってます。

うーん、退職するって何がめんどいって
その説明だよねぇ・・・どうして辞めるのかって
いろんな人に聞かれるよ。。
(あ、別に聞いてくれた人を責めてるわけではないです)

ただ、どうしても 婦人科系の話ってしづらい気が・・・
私だけか?

だけど、どうして?なんて聞いてくれる人には
何となくありがたい、というか 親しみを込めて
私はそれなりに 理由を説明している。

と、気付いた。
案外 人の事って知らないものなんだねぇ・・・
去年とか手術入院したりしてるし、けっこう不定期に休んじゃったりしてるけど、
誰もそんなの知りませんって感じだなぁ。

ま、誰がそんなに私の事を気にしてるかって話だけどさ・・・
そーゆー事情を分かってる人になら すんなり今のこの状況が伝わると思うのだが。。

私が
子宮内膜症であるという事。
故に子供ができにくいという事。
不妊治療に通っているけど、
結果につながらなくて 体外受精をしようとしている事。

内容が内容なだけに、重くなりすぎないように、
とか 相手に気を遣わせてしまうのではないか、
などと 余計な事を考えてしまう私であった。。

ともあれ、読んで頂いてる皆さん、
ランキングと広告クリックプリーズ♪
お願いよん。

あ、また長くなっちゃったね・・・
もう少し病気の事とか 真剣に書いてみようかと思ってみたり。。
また 今度。
ではでは、ポチっとね☆

☆愛の一票を☆両方押して☆
【2007/05/08 10:45】 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『体調不良かも・・・』
おはようございます♪

只今 お昼休み。
全然お腹すかないし・・・

ところで、いつもコメント頂いてありがとです☆
皆様のところには 全然行けてなくて ゴメンナサイ。。
そのうちちゃんと遊びに行きますから~♪

今日は、というか いつもかもだけど、
頭痛と胃痛と 時期はずれだけど排卵痛みたいのがあって
嫌な感じ(汗)

排卵の期間は 排卵痛に襲われ、
それが終わったと思ったら PMS
(私の場合は頭痛と胃痛くらいかな?酷い時は吐き気とか・・・)
PMSって精神的にも最悪だし、私の友達は生理二日前には必ず泣いてしまうと言ってよ・・・
ようやく生理が来たと思ったら 今度は一番辛い生理痛・・・

こんなのが毎月なんだもんねぇ。。
一体調子がいい時ってゆーのは あるのだろうか?
なんて思ってしまう。
生理が終わった直後1週間くらいがたまの安らぎかも。。

そんな中で 世の女性たちは 会社に行ったり
家事をしたり・・・
個人差はあっても だいたいの人が痛みを感じてるわけで

特に仕事を持ってる女性達は 偉いなぁ~
と、思うのであった。
痛いとか怠いとか、そんな感じでダラダラ過ごしていた
ここ1、2年を申し訳なく思ったり。。

しかも こんな風に落ち込んだりしている時ってゆーのは
どうして自分だけ、とか
自分一人が辛い思いをしている っていう考えに陥ってしまう。。

精神的なものって難しいねー・・・

何だかまた まとまらなくなって来てしまいましたが(汗)

今日も何とかブログ更新。
では、また☆

☆愛の一票を☆両方押して☆
【2007/04/20 12:45】 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『PMS』
頭痛と排卵痛とで

座ってるのも辛い(涙)
こんな時に子作りなんてできるのだろうか・・・

気分も最悪だし、
電話 ならなければいいのに。。
会社来たって仕事になりゃしないよ・・・
【2007/04/10 13:29】 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ

ブログ内検索

ベビ待ちの人へ!

気軽に試してみようよ♪ 前向きに取り組もうね!

【無農薬オーガニックマカ】



ママになるための特別な体を手に入れる!プレ・マタニティーピラティス

1日1クリック!

あなたの1クリックが angie を救います!

女性必見!

私もそろそろ試してみようかと。布ナプってどかな?けっこうかわいいね。

布ナプでブルーな日々が変わる!

カテゴリー

アフィリ始めよう!

↓ここはいいみたいよ↓


☆目指せ!高額報酬☆

お探しものはここで!

