『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寒波って・・・』
寒い。。寒波って何だよーーーー!!
まだ11月になったばっかなのにぃ~、寒いす・・・
エアコンつけちゃった(汗
だって冷えは禁物だもの。

現在二人目計画中。
クリニック通ってるよん。

また進展あったら報告するねー

では また♪

皆様インフルエンザに気をつけて!

☆愛の一票を☆両方押して☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/11/02 17:08】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『許せないよ。』
またちょっと久しぶりの更新になっちゃった。

それが またこんな話題で書くなんて 本当に悲しい。

ニュース聞いてビックリってゆーか信じられなかったよ・・・
怒りもあるし悲しい思いもあるし、何か悔しいし
いっぱいいっぱい辛い気持ちが込み上げて来て 何ともやりきれない。
そして許せない。。。



体外受精で別の人の受精卵で妊娠・・・



あり得ない事じゃないとは思う。
人間のやる事だもんね・・・
でも あの記者会見は何よ!
担当していた医師の、というか病院の適当すぎるあの扱いは何よ!

あり得ないでしょ。

同じ体外受精を経験した者として
その治療のおかげで我が子に会えた者として

被害者の方の気持ちを思うと 本当に辛い。。
妊娠がわかってどんなに嬉しかっただろう
どんな悲痛な思いで中絶を決意したのだろう
自分の子供でないかもしれないけど、自分の子である可能性もなくはない。
そんな状況がどれほどのものなのか・・・


私も 息子は体外受精のおかげで授かることが出来たわけだけど、
我が子は大丈夫だろうか?
と、ほんの少し・・・疑ってしまった。
だってそんなの病院を信じるしかないんだもの。
患者に確かめる方法はないのだから。
まさかDNA鑑定なんかするはずもないし。
(ま、家の場合はパパにそっくりだから大丈夫だろうけど。。)
疑えばきりがないくらいなんだよね、そういう見えない部分ていうのは。。
でもだからこそ、信頼するしかないわけで。
そんな不確かで不安定な危うい側面を孕みつつも、
体外受精が成り立つのは
医師への信頼であり、高度な技術への信頼であり。。。
色んな信頼がそこにはあるんだと思う。

今回の事件は そーゆー たくさんのものを裏切った。

しかもあの記者会見では
「中絶がそれほど影響を与えてはいない」的な事を言ってた。
それが医師の言うことかと信じられない思いだ。

精神的にどれほどの苦痛か計り知れない・・・心が体に与える影響はないというのか
治療の段階でだって
とても辛い思いもするし、肉体的にも負担のかかる事だらけであるというのに。
それでやっと妊娠できたというのに。

怒りを通り超えて、それを表現する言葉を知らない。

部外者の私がこれほどの憤りを感じているのだから
当事者の方はどんなにか悔しいだろう。。

受精卵を間違えられた側も たいへんな被害者であると思う。
時間をかけて卵を育てて採卵して、
そこまでには 体にもやっぱり無理をさせているし、
実際 私もやってみて、けっこうな負担を感じた。
採卵までの行程も大変なことなのだ。
そうして受精した卵たち。
受精したと聞いただけでも すごく嬉しい。
受精卵がうまく成長したと聞いたらもっと嬉しい。
まだまだ卵だけど、とっても尊い命。

採卵できても うまく受精しない場合もある。
受精卵が1個しか出来ない場合だってあるのだ。
その貴重な大切な受精卵を奪われた方もすごくショックに違いない・・・

たくさんの被害者を出してしまった今回の事件。
もっともっと考えなきゃいけない。
もっともっと命を大切にしなきゃいけない。
ありきたりな事しか言えないけど、本当にそう思う。
二度とこんな事があってはならない。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2009/02/20 22:42】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『不妊治療つづき』
いや、またちょっと更新が滞ってしまったな(汗

ので、この前のつづきを書こうかと。

more…
【2008/01/30 09:31】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『先生ありがとう!』
今日もクリニックに行ってきたよー。

ベビちゃんは元気に育ってくれてました!

まだ全然小さいけど、一生懸命心臓動いてた☆感動☆

そして、本日で今まで通っていたクリニックは卒業です。
今後は
産科デビューです!

「産」のつく 婦人科ってやっぱり妊婦さんがいっぱいなんだろうねー、
なんて、当たり前の事を思ったり。。

今日で注射も薬も卒業です。
それだけでも だいぶ楽ちんな気がする。

先生に何度もお礼を言って来ました♪
来年無事に赤ちゃんが産まれたら、改めてお礼がてらご報告しようかと。
それは、前に通ってたクリニックにもしようと思ってる。

「やっと普通の妊婦さんと同じ状態になりましたね。」
って先生が。
何かちょっと変な表現のような気もするけど、
やっぱり ほっとしました。
ここまでこれて良かったなぁ、とかつくづく思った今日でした☆


あ、全然違う話だけど、旦那さんが応急処置をしてくれた
私のパソコンが・・・
とうとう・・・
たぶん・・・もう動きません。。

コメントの返しとか なかなか出来ないかもだけど、
ご了承くださいませ。

それでは、また。
【2007/11/07 22:58】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『お高い治療費発覚!』
ども。
昨日から ほんのちょっとだけど
気持ち悪い感が・・・

これって、つわりか?つわりなのか?
よくわかんないなぁ。
ドラマとかだと いきなり オエッてなってるけど・・・
そこまでじゃないよ?
ただ やっぱり気分があんまり良くないんだよねぇ(汗)
食欲は まぁ あるのでしっかり食べてます!

今日もクリニックへ行ってきました。
赤ちゃんは順調に育ってくれてます♪
心臓ドキドキ動いてたよ!まだ本当に小さいけど
確かに生命が確認出来ました☆

さてさて、治療費はこれまでにいくらかかっていたのでしょう?
今日は助成金の必要書類を揃えておりました。
今週中には申請する予定。

で、驚きだったよ・・・
家にこんなお金 あったんだね・・・

これまで(体外受精を含めて、それの準備期間)にかかった費用
及び受精卵の凍結費用。
なんと

542,850円 也

・・・。今後 体外受精をお考えの皆さま
参考にして下さいませ。
ざっくりですが、全ての領収書の合計であります。

嬉しい方が大きくて、ちょっと忘れそうになっていた
この現実。
正直重いね・・・(汗)

とは言っても1回目で成功できた幸運に感謝してる。
だからこそ、これからも注意しなきゃなんだけどね。
ともかく こんなにたくさんのお金がかかりました。

それで、申請して 頂戴できる金額は・・・

県から 15万円、町から20万円であります。
それだけもらえるのを ありがたい事と思わなきゃだろうけど、
実際は足りてないからね(汗)
だけど、助成金あるのとないのとでは
全然違うから、やっぱり感謝だね。

早く振り込まれますよーに☆
では、またね。

☆愛の一票を☆両方押して☆
【2007/10/31 17:04】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ

ブログ内検索

ベビ待ちの人へ!

気軽に試してみようよ♪ 前向きに取り組もうね!

【無農薬オーガニックマカ】



ママになるための特別な体を手に入れる!プレ・マタニティーピラティス

1日1クリック!

あなたの1クリックが angie を救います!

女性必見!

私もそろそろ試してみようかと。布ナプってどかな?けっこうかわいいね。

布ナプでブルーな日々が変わる!

カテゴリー

アフィリ始めよう!

↓ここはいいみたいよ↓


☆目指せ!高額報酬☆

お探しものはここで!

